SSブログ

アイ・アム・レジェンド [映画]

毎年恒例の年末お楽しみ会で、映画に行ってきました。
今年の映画は、ウィル・スミス主演の「アイ・アム・レジェンド」。
原作はリチャード・マシスン作「I am Legend」1954年(邦題「吸血鬼」)。
映画は「地球最後の男」として1964年と1971年に公開されていて、2回目のリメイク。
舞台挨拶でウィル・スミスがネタバレしてしまったことでも話題になってました。

「私に近い6人の他人」以来のウィル・スミス(Will Smith)好きとしては行かねば。
去年、「幸せのちから」で息子のジェイデン・スミス(Jaden Smith)と共演しているけど、
今回も娘のウィロー・スミス(Willow Smith)ちゃんが、主人公の娘のマーリー役で出ています。
かわいいです〜。

アイ・アム・レジェンドのオフィシャルサイト

先に観た社長は「怖いよ!」と言っていましたが、
「へー。」と聞き流していたら、ほんとにこわっ!
一緒に観たMっつさんは「目、細くして見てました。」

ゾンビ風の人や犬が、ちとバイオハザード?というところや、
誰もがあちこちツッコミたくなる〜とは思いますが、
ウィルスミスはかっこいいし、犬のサマンサはかわいいし、
冒頭の鹿狩りや避難シーンは迫力があって、面白いです。(^o^)

読んでから派はこちら↓

アイ・アム・レジェンド (ハヤカワ文庫 NV マ 6-5)

アイ・アム・レジェンド (ハヤカワ文庫 NV マ 6-5)

  • 作者: リチャード・マシスン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2007/11/08
  • メディア: 文庫


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。