SSブログ

映画祭 [おやこで映画]

明日11月23日は新宿・歌舞伎町の映画祭に行ってきます。

東京国際シネシティフェスティバルのオフィシャルサイト

テレビやラジオで「世界のCMフェスティバル」という
この映画祭のイベントをよく宣伝しています。
22時からオールナイトで世界のおもしろCMを見るという。
楽しそう〜。
行けないけどね。主婦はそんな夜に。

うちは映画祭オープニング作品の「テラビシアにかける橋」を観ます。

「テラビシアにかける橋」のオフィシャルサイト

字幕なのですが、次男坊は字幕が読めそうにないので、
夜、読み聞かせ中。でも間に合わなそう〜。

作者はキャサリン・パターソン。1977年刊行。
「テラビシア」は「ナルニア国物語」に出て来る
「テレビンシア」という島の名からレスリーが命名。
「ナルニア国物語」は1950年〜1956年出版。

主演、ジェス役のジョシュ・ハッチャーソンは、
一昨年、神戸で観た「ザスーラ」主演のお兄ちゃん役の子か!
かわいいのだ〜。
舞台挨拶があるので、楽しみ!
女子の主演、レスリー役は「チャーリーとチョコレート工場」の
アナソフィア・ロブ。
チャリチョコはまだ観てないのよね。
ジェシーのお父さんは、ターミネーターのT-1000の
ロバート・パトリック!

オープニングセレモニーでは、矢野沙織さんという
21歳の若き女性サックス奏者の演奏があります。
テレビ朝日「報道ステーション」 のオープニングテーマを
演奏しているって、18歳の時ですか!
すごいね。渋いね。

矢野沙織オフィシャルサイト

ちょうど、昨日ニューアルバムが出たところだったりします。

Little Tiny

Little Tiny

  • アーティスト: 美空ひばり, 矢野沙織, ロニー・スミス, ピーター・バーンスタイン, ウイス・ナッシュ
  • 出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD

楽しみ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。