SSブログ

ハリー・ポッターと炎のゴブレット [映画]

ハリー・ポッターシリーズの4作目、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」が公開される。
映画は基本的に読んでから派で、5作目の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」も読んだけど、段々とハリーも大人になっちゃって、1,2作目辺りの感覚で映画に行くと小さい子には怖いかも。

欧米ではPG-13指定。日本ではPG指定はつかなかったものの、日本語吹き替え版を公開する映画館が少ない!前売券買っちゃったから絶対行かないと。もー、まさか新宿東急で吹替やらないとは思わなかったなあ。大きい映画館で観たいんだけど。

ハリーポッター オフィシャルサイト
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

  • 作者: J. K. ローリング, J. K. Rowling
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2002/10/23
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 9

GUTS-K

ハリーポッターも大人になったってことでしょうか?
吹き替え版はあまり観ないけど、結構いいですよね。
by GUTS-K (2005-11-24 01:06) 

こゆち

GUTS-Kさん、こんばんは。
実際、ダニエル・ラドクリフくんを始め、もう大きいですからね。
1989年生まれだそうです。
昨日、2001年の「ハリー・ポッターと賢者の石」をテレビでやってたけど、1作目はほんとに小さくてかわいい。
字幕版も観たいけど、子供といっしょだと専ら吹替です。(^-^;)
by こゆち (2005-11-25 00:28) 

GUTS-K

このままおじいちゃんになるまでハリー・ポッターだったりして!
by GUTS-K (2005-11-25 01:13) 

こゆち

一生、「ハリー・ポッターの」とは言われますよね。
ドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトンくんなんか、可愛いのに多感な時期をずっと悪役で気の毒なような気もしますが、インタビューなどではちゃんとキャリアとして捉えていて、好感を持ってます。
子役ってホントみんなしっかりしてるよね。
by こゆち (2005-11-25 08:48) 

GUTS-K

子役はしっかりしてるのと生意気なのと表裏一体ですね。
星飛雄馬役だった声優の古谷徹さんは、ガンダムのアムロ、ドラゴンボールのヤムチャ等、メガヒット作に出演しているのでもう飛雄馬だけじゃないですよね。
ドラキュラ役のクリストファー・リーもおじいちゃんになってロードオブザリングのサルマンやスター・ウォーズのドゥークー伯爵と大活躍で、ドラキュラなんて知らない世代にも有名です。
がんばれラドクリフくん!
by GUTS-K (2005-11-27 00:52) 

レイチェル

幸か?不幸か?・・吹き替え版(のみ上映館)のハリポタ観てきました。
私は、やっぱ、字幕スーパーが気に入ってます。声が微妙に違うでしょう?
イマジネーションが・・う~~ん・・微妙にずれるので。でも今回のハリポタ
入りの処から・・・頑張ってて、最後までテンション落ちずに楽しめました^^
もいっかい・・みに・・いこう・・・^^v
by レイチェル (2005-11-28 05:31) 

こゆち

GUTS-Kさん、こんばんは。
へー、古谷徹さんって子役だったんだ。
子役スターって、一生分稼いじゃって、金持ちゆえに破滅する人もいるから、息の長い俳優になって欲しいですね。
by こゆち (2005-11-30 21:18) 

こゆち

レイチェルさん、こんばんは。
もう一回は字幕ですか?いいなあ!私も早く行きたいです。
土曜行けるかなー。
by こゆち (2005-11-30 21:20) 

GUTS-K

ていうか、早く観たい〜!
by GUTS-K (2005-11-30 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

同じ月を見ている北参道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。